プリーズ・プリーズ・ミー

あぁ、ビートルズのドキュメンタリーを観ていたら、こんな時間になってしまった・・(いま午前1時)

 

「ちょっと」にするはずだったのに・・・

まさか、1時間半もあるなんて・・・。

 

 

 

なにか、このドキュメンタリーを観て「感じたこと」をまとめたい。という気持ちはあるのですが、ちょっと眠たすぎて頭がまわらない(笑)

 

なにを書こうかな~

 

 

 

・・・・

 

 

 

あ、最近決めたことがありますよ。

 

そろそろボクのブログの毎日更新も「365日目」になるのですが(たぶん後1ヶ月ほど)

 

ちょうどいい。切のいい1年ということで。

 

思いのまま「毎日文章を書いてみる」ということを、いったん辞めてみよう。と思っています。

 

 

 

 

『続けること』で良かった部分はたくさんあります。ボク自身も、続けられたコトに自信を持つことも出来ました。

 

ただ、今日のように、文章を書くのが「しんどいとき」もある。正直、書きたくない日もある。

 

「書くこと」がタスク化しちゃって、「やらなきゃいけないもの」になっていた部分があるのです。

 

 

 

 

なので、一旦リセット。

 

理想は、「伝えたいことを楽しい気持ちで書く」ということなので、その状態を取り戻したいなと。

 

楽しいから毎日書きたい!という状態が理想的なんだけど、なかなかそうなるのは今だと難しいから、『継続する』という縛りプレイをいったん終わらせたいなと。

 

そして今後は、「何日間続けています!」とカウントするんじゃなくて、「あ、気づいたらもう1年間も毎日書いてるんだ」と思える感じにしたいなぁ。

 

 

 

 

ただ、文章を書くこと、アウトプットをすることは大好きなので、これからもマイペースに書き続けては行きたいのです。

 

ビートルズとは関係ない話になったけど(笑)

 

ジョンとポールもそうするんじゃないかな?(それはないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。