「やりたいこと」を先延ばしにしていました。

昨日は、「音楽活動をしたいんです」と、まさかなカミングアウトをしたところですが・・・。

自分らしく生きよう!

2020年8月13日

 

「やりたいけど、やらない」ことって、今まで結構あったなぁと思うのです。

 

もう少しお金が溜まってから。

 

もう少し知識が身についてから。

 

もう少し経験を積んでから。

 

「もう少しもう少し・・」今のままでは挑戦することができない。・・・だから、今はやめておこう。

 

 

 

 

ボクは、そうやって「やりたいこと」を先延ばしにしてきました。

 

先延ばしにすれば、失敗せずにすむし、落ち込まないし、忙しくもならないし、いまの日常も壊れないし、考え事も増えないし、誰かからガミガミ言われることもないし・・・。

 

『先延ばし』にするメリットは山のようにあったのです。

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

ボクは、「やりたいことを先延ばしにする」ことで、「ほら、やっぱり。オレはダメだなぁ」と、思いこもうとしていました。

 

心では「やりたい!」と思っていても、いろいろな理由があって「できない(やらない)」。そんな自分に対して、

 

ほら、挑戦することもできない、ちっぽけなヤローだな。

 

ほら、考えるだけで動けてないじゃないか。

 

ほら、口だけだ。

 

「やりたいことをやらない」自分に対して、心のなかで、厳しく文句を言っていたのです。「ほら、やっぱりダメだ」と。

 

 

 

 

 

 

ボクは、心の奥底で「自分なんてダメ人間だ」という思い込みが、ずーっとありました。

 

その思い込みを正当化しようと、「やりたいことをやらない」ことで、自分をダメ人間にしたて上げていたのです。なんという謎プレー。。。

 

そんな変態行為に最近気づいたのです(笑)

 

なんだ、やりたいことをやれなくしてるのは自分じゃん。

 

やりたいことを「やらなくて」自分を否定したいだけじゃん。

 

自分で自分を傷つけてるだけじゃん。

 

もうね。そういうのは疲れるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

なので、やりたいことはなるべく「やろう」

 

立派じゃなくてもいいから、下手くそでもいいから、とりあえず「やってみよう」

 

このブログを始めたときのように、「やってみたい!」に従ってみよう。

 

ブログを始めただけで、これだけ「いいこと」があったのだから、「やりたい!」と思ったことをやっただけで、ハッピーになれたのだから。

 

昨日カミングアウトした「音楽をやりたい」も、やってみれば、なにかしら変化がでてくるだろう・・。それを楽しんでいきたいなと思っているのです。

 

 

 

 

 

ボクは「やりたいこと」がいっぱいあるタイプなんです。

 

WEBデザイナーとしてスキルもあげたいし、

 

お金をいっぱいもらいたいし、

 

人との付き合いも大切にしたい、

 

ブログをより丁寧に書いていきたいし、

 

ブログでなにか「稼ぐこと」もしてみたい。

 

不労所得も作れるようにしたいし、

 

子どもたちともいーっぱい遊びたい。

 

そして、音楽。

 

作詞作曲をして、みんなに聴いてもらいたい。

 

バンドを組みたい。ライブをしたい。

 

海外旅行、親孝行、部屋の掃除、友達への連絡、読書の時間、映画の時間・・・。

 

 

 

 

もう、「やりたいこと」が、いーーっぱいあるのです。

 

いままでは、それらを「少しずつやっていこう」「準備ができたものからやっていこう」と思っていたのですが、そんなのもういいや(笑)

 

全部やってやる(笑)

 

 

 

 

「やりたいこと」欲望モンスターだ(笑)

 

それが、「しもじおさむ」という人なのだ。

 

 

 

 

 

ブログでは、ターゲットを決めて、ターゲットにささる情報を発信していこう。とブログマネタイズの本には書いてありますが、そういうの度外視w

 

ボクという人間の、ボクがやることに、「おもしろい!」と言ってくれる人が増えると嬉しいなぁ。と。

 

いまはそんなコトを考えるのです。

 

 

 

 

さて、明日でブログ毎日更新がはじまって、1年(365日)が経とうとしています。あっという間だったなぁ。1年目にして、あらたな道がひらけてワクワクだなぁ。

 

明日は、この1年をふりかえって、「続けてみてどうだった?」という記事を書こうと思っています。

 

それではみなさん、今度ともよろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。