パワー

「外に出るにはパワーが必要だぞ」そんなことを思いました。

 

今日は、とっても暑かったですね。夜になっても30度を超えるほどの暑さ。

 

お昼に公園で食事をしようとでかけたのですが、ものの10分ほどで汗だく。「やばい・・出るんじゃなかった」そう思ったのでした。

 

 

 

 

夏本番です。

 

夏って、エネルギッシュなかんじしますよね。エネルギーを放出する時期。

 

木々は青々としげり、うーんと葉っぱを伸ばして、セミたちは「ギャーギャー」と元気。日差しもいたいくらい。人もこまめに水分をとらないと、クラクラっとすぐきてしまいます。

 

いままで育休で、家にいる時間が多かったので、そのエネルギーに押しつぶされそうになる。

 

 

 

 

 

でも、ここで暑さに負けてしまって、へなへなっとなっちゃったら、きっと数週間はへなへな状態になっちゃうんだろうな。と思い、「えい!」と。ちょっと気合をいれてみたのです。

 

「行くぞ!」と。

 

「暑さにまけんぞ!」と。

 

このパワーを出すことが、「外」に出ていくためには必要だと感じたのです。

 

ここで言う「外」というのは、会社、社会、コミニティ。家以外のどこか。「内面」ではなく「外見」のこと。

 

 

 

 

自然のいきおいに負けてちゃおれないぜ。

 

そんな「強気」な気持も、時には大事。

 

そんなコトを思ったのです。

 

 

 

 

ひさしぶりの都庁!

 

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。