「やってみる!」→「やってみた!」

ボクが毎日ブログを書くということは、「伝えること」が好きだから。・・・なんだと思う。

 

自分がいいなっと思ったことや、気づいたこと、そういうことを共有したいのだ。

 

いままでは、それらを「吐き出せたら」よかった。

 

「特定の誰かに伝えたい」というのは特になく、ただただ『自分が伝えたいこと』を文章にのせて配信した。

 

 

 

それによって、自分の中で考えの新陳代謝が活性化した。いろんなことに気づくようになったし、いろんなことを考えるようになった。

 

ブログを毎日書きはじめて、そろそろ1年が経つが、この1年は、自分の内面が大きく育った時期になった。それは、ボクがこの場を通じて、考えのサイクルを回せたからだと思っている。

 

「ただ文章を書く」ということだけど、それだけでも心の変化があったのだ。

 

 

 

 

そして今、今は「この表現方法を変えたい」と思っている。

 

自分の考えをただ発信してきたこのスタイルを、「変えたい」と思っている。

 

誰か特定の人に向けて、手紙を書くイメージで文章をかけたらなと思うのだ。伝わりやすくするために丁寧に、まとめる作業が必要かもしれない。

 

わりと時間をかける必要もあるかもしれない。

 

 

 

 

ボクが伝えられることはなんだろう。。

 

Webデザイナーとしての知識、副業の考え方、家族のこと、子供のこと、育休やパパとしての考え方、メンタルのこと、心が軽くなること、、

 

毎日いそいで文章にしてきたものを、時間をかけてまとめていってみたい。

 

今はそういうコトしていきたいなと思うのです。

 

 

 

 

あと数日で毎日更新も1年となりそうです。

 

次にやりたいことに向けて、また「やってみよう!」が始まる。これであまりしっくり来なかったら、また戻るかも(笑)

 

それでもいいのだ。

 

ボクが失敗したら、その失敗に勇気づけられる人もいる。

 

それくらいの心持ちで、これからもやっていこうと思っているのです。

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。