こころのメンテナンスしてますか?

今日は、お風呂場の掃除を1時間半かけてやりました。

 

なかなか洗わない細かいところまで、スポンジでゴシゴシ。おかげでピッカピカになりました。

 

あまりにもピッカピカになったので、お風呂の時間もテンションが上がります。いつもよりスッキリ度合いが増したようです。

 

 

 

掃除をしていないと、お風呂場ってけっこう汚れちゃいますよね。赤いカビなんかはえちゃうとゲンナリしちゃう。お風呂に入っているのに、なーんか、気持ちよくはいれない。

 

だから、掃除って大事だよな。

 

改めてそう思ったのでした。

 

 

 

 

それは、「こころ」も一緒。

 

たまには掃除というか、メンテナンスが必要だと思うのです。

 

あなたが今「つらい状況」にいるのなら、あなたがもっている『大切なもの』に気づくタイミングかも知れません。

 

あなたが今「面白くない・・」と感じているのなら、なにか「新しいことにチャレンジしたい」タイミングかも知れない。

 

あなたのこころが荒れているときは、心をメンテナンスして、『あなたの大切なもの』を再確認するタイミングなのかも知れない。

 

そうやって、たまには掃除(メンテナンス)しないと、気持もスッキリしてきません。

 

 

 

 

自分のこころを大切にしよう!

 

自分のこころをメンテナンスしよう!

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。