今日で「育休」おわり!

今日で、とても楽しかった育休がおしまいです。

 

約3ヶ月間、ボクは育休をとりました。

 

育休については、以前のブログにまとめたので、そちらを見てもらうとして・・

3ヶ月の育休をふり返って。

2020年8月3日

 

 

 

 

やー、明日から「出勤」ですよ。「出勤」という響きがもう懐かしい・・

 

コレまで通り、出社時間があって、退勤時間が決まっている。1日のタイムスケジュールが明確になる。そんな日常へ戻ります。

 

それについて、「や~戻りたくないなぁ」とか「子どもたちと一緒に入れないのは寂しいなぁ」とか「通勤大変だよなぁ・・」とか、まぁあるのですが。

 

きっと、育休明けのボクは、『働き方』が以前と変わってくるだろうな。と思っています。

 

 

 

 

正直、あの頃には戻れない。ボクは育休をとおして、自分にとって「大切なもの」を再認識しました。

 

それは、家族の時間であったり、自分のクリエイティブ活動だったり。

 

その『大切なもの』がハッキリとしたので、これからは、その『大切なもの』中心の生活になるのは間違いないなと思っているのです。

 

いままでは、WEBデザイナーとして立派になろう。と漠然と考えて仕事していましたが、これからは自分の大切なものを意識した働き方になるんだろうなぁ。

 

それが、具体的にどういった行動になるかはわからんのですが、「以前のように」とはならない気がするのです。

 

 

 

 

はてさて。どうなりますでしょうか。

 

いろいろと実験してみて、その実験結果は、またブログで紹介していこうと思っているので、ご期待ください^^

 

さー明日から「出勤」だ!

 

明日着る服も準備したし、靴もみがいたし、手土産ももったし、電車で読みたい本も持ったし、、、、大丈夫かな。

 

明日から、ちょいと早めに起きることになるので、今日はさっさと寝るよー

 

おやすみー

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。