毎日、続け、る・・?

先日、さらっと報告しましたが・・・。

 

ブログを毎日更新するという挑戦を、1年(365日目)をもって終わらせようと思っています。

 

前の記事

プリーズ・プリーズ・ミー

2020年7月31日

 

 

 

「辞める!」と決めた矢先、ぼくの頭に浮かんでくる言葉は、「本当に良いの?」「もっと続ければなにか見えるかもよ」「ここで終わるのもったいなくない!?」というものでした。

 

さっきも、「うーん。やっぱ辞めるのやめようか(まどろっこしい言い方w)」なんて考えていました。

 

きっと、さらに続けていると、さらなる「なにか」を見つけられると思うのです。そう。コツコツと続けていれば・・・。

 

 

 

 

・・・ただ、これはもう『執着』だなぁ。と感じました。

 

「続けること」が大事すぎて、「続けなきゃいけないんだ!」と思ってしまっている。

 

続けることをやめるのが「もったいなく」感じているのです。

 

 

 

・・・本来、ボクがブログを書こうと思ったきっかけは「自分の知っていることを、同じように悩んでいる人のために発信していきたい!」という思いだったはず。

 

それが、いまは「ただ続けさえすればいい」になっている。そんな『執着』で文章を書いていても、読者の方もおもしろくないよなぁ。と、なにより自分も楽しくないよなぁ。と思ったのでした。

 

 

 

理想はやはり、溢れるイメージです。

 

コップのお水がいっぱいになって、溢れるように、情報を共有していきたい。

 

「書かなきゃ!」じゃなく、「書いてあげたい!」と思いながらブログをアップしていきたいなと思うのです。

 

 

 

 

・・・だから、ボクの『執着』を手放すためにも、いったん365日めで終了です。その先がどうなるかはわかりません。

 

また、同じように「毎日更新」をしているのかもしれない。

 

もしくは「月1」までペースを落としているかも知れない。

 

どちらにせよ、大切なボクのブログです。大切に大切に、そして、より多くの人に伝えわるように、これからも工夫していきたいと思っているのです。

 

 

あと10日ほどですが、それまでは「毎日更新」がんばりますよー!

 

ではでは。

 

 

 

 

「わかるぅ~」「いい話ぃ~」「ためになるぅ~」と思った方は、シェアお願いします!(シェアしてもらえたら踊りたくなるほど嬉しいです♪てか踊ります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

しもじおさむ

Webデザイナー 人間関係やお金についてなど、「幸せなデザイナーライフとは?」をテーマにブログやSNSで情報を発信中。「自分はダメダメだ」と思っている方に、勇気を与える存在で在りたいと思っている。